退職に関する手続き
退職に関する手続き
添付資料
・保険証(被保険者・被扶養者分すべて。現在お持ちで、令和7年12月1日までに喪失する場合)
・資格確認書(持っていれば)
・限度額適用認定証(持っていれば)
・高齢受給者証(持っていれば)
提出期限
事実発生から5日以内
提出先
事業所経由で当組合へ提出
注意事項
・在職中の保険証等は退職日以降使用できませんので、発行枚数分(人数分)を必ずご返却ください
・紛失等の理由により保険証等を添付できない場合は、当組合適用課までご連絡ください。
制度解説
手続内容
提出期限
資格喪失日から20日以内(退職日の翌日を含めて20日を過ぎますと資格取得することは出来ません)
提出先
当組合へ提出
制度解説