リンク集

公的機関等関連団体保養施設

公的機関等

厚生労働省

厚生労働省の公式サイトで、厚生労働省発表の報道資料や厚生白書などあらゆるデータが豊富です。

健康保険組合連合会

健保組合の活動、健保組合をとりまく情報、医療保険ニュース、医療保険改革の提言などが紹介されている健康保険組合連合会のサイトです。

日本年金機構

日本年金機構の公式サイトで、年金記録に関する情報、全国の窓口などが掲載されています。

全国健康保険協会(協会けんぽ)

全国健康保険協会(協会けんぽ)の公式サイトで、給付の概要や申請・届出手続きなどが掲載されています。

東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)

東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)の公式サイトで、各種イベントやセミナー、共同利用保養所の案内、健診事業などが掲載されています。

健康保険組合連合会東京連合会

各種セミナーや「健康企業宣言」のご案内などが掲載されている健康保険組合連合会東京連合会のサイトです。

このページのトップへ

関連団体

東京都石油業協同組合・東京都石油商業組合

東京都内のガソリンスタンドをはじめとする石油製品販売者で組織されている協同組合のホームページで、組合員に向けたさまざまな情報を提供しています。

石油広場(全石連のホームページ)

全国石油商業組合連合会と全国石油業共済協同組合連合会の総称である全石連のホームページで、全国47都道府県の石油組合の組合員に向けた情報などを掲載しています。

(社)全国石油協会

石油販売業界の健全な発達と消費者の利益保護を目的として設立された全国石油協会のホームページで、消費者に向けた石油業界の最新情報などを掲載しています。

このページのトップへ

保養施設

ラフォーレ倶楽部

全国に13の保養施設を運営するラフォーレのサイト。施設や食事内容などについてご覧になれます。

セラヴィリゾート泉郷

大自然に包まれたリゾートホテル・コテージ・コンドミニアムなど、多彩な種類の保養所が揃っています。施設や食事内容などについてご覧になれます。

四季倶楽部

四季折々の景観を楽しめる温泉旅館からビジネスホテルまで、多くの宿泊施設と提携しています。施設や食事内容などについてご覧になれます。

JTB

国内旅行のみ。全国のJTBの店舗を検索出来ます。

東振協「共同利用保養所」

各健康保険組合が所有している保養所を、他の健康保険組合の加入者の方々や年金受給者協会の会員等の方々にもご利用いただけるようにしたものです。

このページのトップへ