健保からのお知らせ

2022/07/21

第2回 せきゆけんぽフットサル大会開催のお知らせ

「せきゆけんぽフットサル大会」を開催します。

フットサルチームがある事業所はもちろん、ない場合でも5名以上の被保険者が集まれば参加できます。

また、別の事業所同士での合同チームでも参加も可能です。

普段からフットサルをやっていて試合をしたい方や、運動不足で体を動かしたい方など、ぜひ奮ってご参加ください。

 

現在、新型コロナウイルスが感染拡大しており、開催が中止になる可能性がございます。中止の判断については、99日の締め切り時の感染状況により決定しますので、その場合は代表者の方にご連絡させていただきます。申し訳ありませんが、この点をご留意いただきお申し込みください。

また、99日以降でも感染状況によっては直前の中止の可能性もございます。その場合も代表者の方にご連絡させていただきます。

 

申し込み方法は下記リンクから用紙を印刷していただき、保健事業課までFAXまたは郵送でお送りください。

フットサル大会申込書(PDF)

フットサル大会申込書(Excel)

〔保健事業課FAX:03-3265-3533〕

※9月9日(金)締め切り

 

※サッカー/フットサル経験のある方、ない方などさまざまな方が参加される事が予想されますので、皆様がケガなく楽しくプレイできるようご協力をお願い致します。

 

日  時

2022年11月20日(日)9:30 受付開始(コート内で準備運動 練習可)

10:45 試合開始

※雨天決行

 

場  所

ミズノフットサルプラザ千住

〒120-0024 東京都足立区千住関屋町19-1

 

参 加 費

1チームにつき1,000円

支払い方法:当日支払 領収書はお出しします。

 

参加資格・人数

・せきゆけんぽの被保険者のみ

・1チーム5名以上10名以下(男女問わず)

・1事業所複数チームの参加可

・複数事業所での連合チーム可

※新型コロナウイルス感染防止対策のため、参加者以外の応援・観戦の方のご入場はお断りいたします。

 

参加チーム数

・最大20チーム

※20チーム以上の応募があった場合は厳正なる抽選の上、当否を代表者の方にご連絡差し上げます。

 

必要な用具

①ユニフォーム着用の場合は個人ごとの固定番号でお願いします。

※ユニフォームが揃わない場合は、せきゆけんぽでビブスを貸し出します。

②ソックス(すね当てを入れられるようにハイソックスでお願いします)

③フットサルシューズまたは靴底がゴム、または類似の材質のスニーカー

※サッカースパイク(ポイントスパイク)は禁止です。

④メガネ・時計・装飾類の着用した方は参加できません。

※プラスチック製のスポーツメガネなどは可

⑤すね当ては人数分、キーパーグローブは1チームに付き1セットせきゆけんぽで用意します。すね当てについてはケガ防止のため、着用しないと出場できません。

 

試合規程

・試合時間 :グループリーグ:前・後半なしの7分 トーナメント:前・後半 5分ずつの計10分

・特別ルール:女性のゴールは2得点

・その他の詳細な規程は参加チームに事前に配布します。

 

試合方法 (参加チーム数によって変更になる場合があります)

①グループリーグ

3・4チームに別れ総当りのリーグ戦

※組み合わせは受付時に抽選を行います。

②トーナメント

各リーグの順位ごとにそれぞれトーナメントへ

 

表  彰

・トーナメントの成績により優勝チームなどにトロフィー・副賞を贈呈

 

審  判

・ミズノフットサルプラザ千住 審判員

 

雨天の場合等による開催可否

①開催可否の基準

・雨は小雨や注意報であれば開催。警報以上が出ている場合は中止となります。

・開催中に雨が強くなった場合は、参加チームの状況により決定します。

②前日の段階で中止を決定した場合

・各チームの代表者へ連絡いたします。

 

その他

・新型コロナウイルスの感染状況によっては中止となる場合がございます。

 中止の場合は、代表者の方にご連絡いたします。

 

お問い合わせ先

保健事業課 03-3265-3289