健保からのお知らせ

2022/4/5

契約保養所にかかる新規予約システムのご案内

2022年4月1日より新たに、インターネットで手軽に宿泊予約・補助金申請ができる「たびゲーター」の利用が開始となりました。

全国約14,500軒の多彩なホテルや旅館の宿泊に補助金が利用できる「たびゲーター」の「インターネット契約保養所システム」は、補助金申請から宿泊予約までインターネットで完結できるので、申請書類の提出や旅行会社の窓口へ行く必要はありません。

いつでもどこでもご利用いただける便利なサービスです。

 

ご利用方法と予約はこちらから

※「利用申請~宿泊予約までの流れ」をお読みください。

 

利用条件

□ 補助金の対象者

→ 石油製品販売健康保険組合に加入している被保険者、被扶養者

□ 補助金額

→ 被保険者3,000円、 被扶養者3,000円

□  利用回数

→ 1人年度内2泊まで   ※たびゲーター以外の契約保養所を含む。

 

※予約にはYahoo! Japan IDが必要となります。

すでにお持ちの方はご自分のYahoo! Japan IDをご利用いただけます。

お持ちでない方は新規登録(無料)をお願いします。

 

注意事項

  • 宿泊をやめる際には宿へのキャンセルとは別に補助金の取消も必要となります。
  • 日程の変更にも同様に宿泊へのキャンセルと補助金の取消が必要です。その場合は改めて新しい日程での補助金の申請が必要となります。