健保からのお知らせ

2017/3/7

平成29年度 健康診断の実施について

 平成29年度(平成29年4月1日~平成30年3月31日)の健康診断についてご案内いたします。
今年度より「健保連の健診」が加わり健診種別が5種類になりましたので、皆さまのご都合にあった最適な健診をご受診いただけることと思います。
 事業所及び任意継続被保険者の方へは「平成29年度健康診断のご案内」を平成29年3月6日(月)に送付しております。

 

【 せきゆけんぽの健康診断 】

東振協の健診・・・ 契約健診機関が全国約700件
人間ドック~一般健診まで充実した検査内容をご用意しています。

健保連の健診・・・契約健診機関が全国約2,200件
東振協契約健診機関がお近くにない地域にも健保連の契約健診機関があります。
特定健診に特化した検査内容が受診できます。

婦人生活習慣病健診・・・女性におすすめの子宮頸がん・乳房エコー検査がセットになった健診です。
年2回春季と秋季に期間限定で実施している健診なので、申し込み時期に合わせてご案内をさせていただきます。

健診補助金制度・・・東振協の健診コース以上の検査を受けたい方やお近くに契約健診機関がない方のための制度です。
受診後に石油健保に申請の手続きが必要になります。
29年度受診分より必須項目の見直しが行われ補助が受けやすくなります。

奥さま補助金・・・被扶養者の奥さまでパート先や自治体などで健診を受けられている方のための制度です。

 

「平成29年度健康診断のご案内」のダウンロードはこちら
内容の一部に誤りがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。
訂正内容はこちらをご覧ください。

 
●東振協の健診を受診する場合

平成29年度東振協契約健診機関一覧表

健診申込書・・・FAXでお申込みをされる場合にご利用ください。

 

●健保連の健診を受診する場合(平成29年4月スタート)

「健保連の健診のご案内」をご確認ください。

契約医療機関の検索はこちらをご覧ください。
・・・ 契約医療機関の検索にはパスワードとして健康保険組合名称と保険者番号の入力のうえ、
Aタイプの施設検索をお選びください。

【加入健康保険組合名】  石油製品販売健康保険組合
【保険者番号】      06134365

 

●補助金制度を利用する場合

平成29年度補助金請求書   請求書記入例

特定健康診査 質問票 ・・・ 補助金制度を申請される40歳以上の方で、健診結果に質問票の記載がない場合は必ず提出してください。

 

 ●奥さま補助金(補助金被扶養配偶者健診補助金)を申請する場合

「平成29年度健康診断のご案内」20ページをご確認ください。

平成29年度 奥さま補助金 申請書

 

 

【お問合せ連絡先】 健康管理課 TEL03-3265-3289