健保からのお知らせ

2021/4/20

令和3年4月から賞与支払届等に係る総括表の廃止及び賞与不支給報告書の新設について

この度、適用事務に係る事務手続きの利便性向上を図る目的から、賞与支払届・算定基礎届の提出の際に添付していただいていた総括表を廃止し、賞与不支給報告書が新設されました。 

 

賞与不支給報告書とは

登録している賞与支払月に賞与を支給しなかった場合、もしくは登録されている賞与支払予定月に変更がある場合は新設された【賞与不支給報告書】をご提出ください。 ※ 電子申請も同様です

※支払予定月を登録している事業所様には支払予定月の前月に賞与支払届・賞与不支給報告書用紙をお送りします。

 

問合せ連絡先

適用課  03(3265)3201